GW・夏休み・年末年始。“結婚前は”大好きだった連休達よ、、、


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。


明日は、旦那実家への帰省日です。

憂鬱です。

一泊二日です。

早く、帰ってきたい。。。
(まだ、行ってもないですけど( ̄▽ ̄))



私は、旦那実家が、
めっちゃめっちゃ、
めっちゃめっちゃ
めっちゃめっちゃ!!
苦手です>_<

理由は複数ありますが、、、

特に一番大きな理由。
それは、
とにかく清潔感がないからです。

これがほんと、キツイです(-_-;)


私達が帰省した時に眠る部屋は、
いつも決まってなくて、
その時、その時に、
行き当たりばったりで、指定されます。

部屋がたくさんあるんではなくて、
真逆で、
部屋が無いから、です。

旦那は4人兄弟の長男なんですが、
弟さん達が義実家に住んでいる時には、
私達が泊まる日に、
外出してる弟くんの部屋で寝る、
ってなっているので、
いつも、部屋が違うようになるんです。

かつ、
来客用の布団とかは、ありません。

なので、普段、
弟くんが寝ている布団で寝ます。

一人用の布団に
旦那と二人で、寝ます。


布団に横になると、
目線は床になりますが、
目線の先の床は、
ガッツリ、埃とゴミだらけです。

まともに熟睡できた事は
当然、ありません(-_-)


その後、時には、
普段は使われてない布団を
出してくださる事もあるんですが、

なんというか、
「昔は使ってたけど、
使わなくなったから押入れにしまってたの。」
っていうだけの布団なので、
来客用とかではなく、
使用感バッチリの布団です。

せめて、お伺いさせて頂く日の日中とかに
陽に当ててたり、

せめて、せめて、
部屋の中に出しておく、など
していてくださるといいんですが、

今から寝る、
という段階で、
押入れから、
布団圧縮袋から、
出してくるので、

防虫剤のニオイに包まれて
寝る事になります。

ちなみに、
床が、埃とゴミだらけなのは、
変わりません。

お伺いする事になってる日だけでも
ちゃちゃっと、掃除機をかけて頂けたら
それだけで済む話だと思うんですが。。。


旦那と私だけなら、
まだ、我慢できるところですが、
(もちろん、かなりの我慢ですけど。。。)

今回の帰省からは、
私の大事な息子も一緒です。

と言うか、
孫の顔見せの帰省ですね。

GWにも、初節句で帰省しましたが、
その時は、日帰りでした。

でも、今回は、初の泊まりです。


息子は、そろそろ9ヶ月ですが、
まだまだ、まだまだ、
床の上の生活です。

あの空間の中に
息子を連れていかなければいけないなんて、、、、

ほんと、憂鬱です(T_T)


到着してから、
私が掃除機をかけたりしたら、
いいんでしょうか・・・?

いかにも過ぎですよね・・・?


義実家は、
とにかく物を捨てられないお宅で
使わない物ばかりをためていくので、

ただでさえ狭い家が
もっと狭くなってるんです。

なので、以前(数年前)、
旦那と私で、
義実家の片付けをした事があったんです。

リビングと、
キッチンの片付けをしただけで、
ゴミ袋は10袋は超えました。

その時、
義母から、
「かむつるこさんのお部屋は
さぞ、綺麗なんやろね〜」
って言われたんですよね。。。

完璧に
余計なことをしたわけです、私(-_-;)


なので、以降は、
片付け云々には目をつぶってます。


とりあえず、明日は、
息子が普段、日中に寝る時に使ってる、
ベビー用ミニ布団に、
息子愛用のバウンサーに、椅子、
諸々、持って行って、

できるだけ、
床にゴロンとさせないように
したいと思ってます!!


それと、私は、
義母がとにかく苦手です(−_−;)

息子を授かるまで、
散々、散々、
ほんとに散々、
「孫はまだか」口撃を受け続けたからです。

smilemuu.hatenablog.com


自分が選んだ夫。
その夫の、大事な実家。
大事なご両親。
できれば、
マイナスな気持ちはもちたくありません。。。

でも、現実は
なかなかそうは、いかないですね(-。-;


結婚前、
外に仕事に行ってる時には
大好きだった、
GW、夏休み、年末年始。

今は、一年の中で、
一番憂鬱な時期です(ー ー;)




最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)