虫さされで、病院行きました( ̄▽ ̄)


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。


夏休み、年末年始、
ヘタすると、春休みとかにも、
テレビでは、
海外旅行に行く人・帰ってきた人を
取材してますよね。

すごいなぁ、一番高い時期に、
海外旅行に行くなんて☆

私は、もし、
同じ金額だけ出して行けるなら、
海外旅行よりも、
国内旅行がしたいです(´・∀・`)

英語しゃべれないのもあるけど、
食べ物とかも安心だし、

とにかく、
温泉&部屋食して、
ふかふかなお布団で、
だら〜っとするのが好き
なのでっ♡

ま、可愛い息子が
我が家に来てくれたから
しばらくは、
のんびり温泉、とかも
行けないんだろうけど( ;∀;)

おっきくなってきて、
一緒に旅行するの、
楽しみにしとこ〜っと♪


さて、
先日書いた、虫さされ。
smilemuu.hatenablog.com

まだ、長引いてます( ̄ー ̄)

最初に刺されたとこは、
ほぼ、治ってるんですが、

毎日のように、
1つ、2つ、
増えてくんです(´;Д;`)

しかも、めちゃ痒い!!

なぜか、水もはいっちゃう!!


家族(夫と息子)は、
全然刺されてないし、

毎日のように、
遊びに来てくれる私の母も、
全然刺されない。


私だけが、なぜか、
どんどん、増え続ける。。。


もう、20箇所以上になったし、
全然治らないし、
痒いし、
痛いし、
気分滅入るしで、

助けて〜
って気持ちで、
皮膚科に行って来ました!!

開いてて良かった(;▽;)


先生に、以下を伝えて、
診察してもらいました。

*最初に刺されたのは、
ゴザの上で寝た時だから、
ゴザに、ダニがいたんじゃないかと思う。


*私に塗った痒み止めが、
8ヶ月の息子に着いたりしたらイヤだから、
“ムヒベビー”を塗ってた。

でも、全然効かないから、
“フルコート”を買って、
ここ2日ほどは、それを塗ってる。


*一緒に生活してる家族は、
私以外は、誰も刺されてない。


*“とびひ”にならないように、
(ジュクジュクしてなくても)
刺された箇所には
寝る時は絆創膏しているし、

起きて、
ジュクジュクになっちゃったとこが
あるわけではないから、
とびひ”じゃないと思う。


*毎日のように、1〜2箇所、
増えてく。


先生が刺されたとこを見たところ、
とびひで増えてるようではなくて、
どれも、
新たに刺されてると思います。

って事でした。

あと
家族で他に刺されてる人が
居ないって事なので、
家の中に虫がいるわけじゃなく、
外で刺されてると思います。

とも言われました。


こんなにも、外出してないのに(°▽°)?!
マジか〜。


母に言ったら
「外、出てないのにね〜。
・・・。あ!!
洗濯物の干す&入れる時じゃない?!」
と言われました。

確かに!!
それなら、毎日やってるし、
私だけがやってる事だし!

それ、合ってるかもだな〜(゚∀゚)


ちなみに、
診察に行った時点で、
水がはいってる箇所もあって、
その中の水をだして、
ダニがいるかどうか、見てくれました。

結果、
ダニはいないとの事だったので、
それが分かっただけでも
良かったです(´・∀・`)

(虫さされのとこにはいってる水で、
ダニがいるかどうか、とか、
見れるんですね〜( ̄▽ ̄))

ダニだと、
家の中のどこにいるのか分かんないし、
息子が刺されちゃうんじゃないかって、
心配なので!


ムヒベビー塗ってたのも、
弱過ぎて、効いてなかったんだと思います。
っても、言われました。
大人は、大人用のじゃないと、
ダメなんですね(。-∀-)


結果、
塗り薬と、飲み薬を
一週間分、処方されました。

一週間経っても治らなかったら、
また来て下さいって事でした。

もう、これ以上はヤだよ。。。
治って〜>_<!!


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)