我が子のお気に入り♡ バウンサーとチェアー


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

子供が産まれて、
成長していくにつれ、
色々と、要るものってでてきますよね。

哺乳瓶とか、カミカミとか、
もちろん、そういうものも買ってますが、

我が家は、生後三ヶ月頃に、
そろそろ、寝姿勢だけじゃなく、
座らせたりもしてあげなきゃだなぁ、

って事で、
バウンサーを買いました☆

購入したのは、
フィッシャープライス Fisher-Priceの
インファント・トドラー・ロッカー
です。

柄は、性別関係なく使えそうな、
インフォレストにしました☆
(二人目も考えているので(*˘▿˘✽))

f:id:smilemuu:20170807123016p:plain

購入の決め手は、
長く使えそうな事と、
店舗で、
他のメーカーのバウンサーと並べてあると
別格で可愛かった事、
それと、価格です。


友人達は、まあまあ流行ってる(?)
ジャンパルーを使ってて、

f:id:smilemuu:20170807123028p:plain

足も鍛えられる気がするし、
一人で結構楽しく遊んでくれるし、
なんならそのまま一人で
寝てくれたりするそうで、
なかなか良いらしいんですが、

お店で実物を見たら、
ビックな我が子の太もも
ジャンパルーの穴だと窮屈そう
だし、

使用できるのも
首すわりから12kgまで
我が子の10kgを超える日は
そう、遠くなさそうだった
し、
(使用できる期間が短そう。)

置き場所も結構とりそうだし、

金額も1万円超えだし、

って事で、
我が家には合わないな、っていう
結論になりました。


トドラーロッカーは、
対象月齢は
新生児~
対象体重は、
リクライニンだと9kg以下、
アップライトだと18kg以下
と、
使用期間が長く

金額も送料込で、税込6,380円
ジャンパルーよりも、
我が家の家計に合ってました♪


実際に買ってみて、
置き場所もそんなにとらないし、
息子も、
背もたれ部分のほどよいカーブが
いい感じなのか、
気に入ってくれて、
ほんとに重宝してます♡

バウンサーの床に接する部分は
当然、カーブになってて、
大人が、揺ら揺らさせてあげられるんですが、

息子は、
足を曲げて伸ばしてを繰り返して、
自分でずっと、揺ら揺らしてます( ̄∀ ̄)

起きてる間、
一日中乗せててもぐずらなさそうなぐらい
居心地が良いみたいなので、
とっても良い買い物でした(´・∀・`)

もちろん、床で遊ばせたりもするので、
一日中乗せてる事はないですけどね^_^



五ヶ月になって、
離乳食をスタートして、
始めは、バウンサーに座らせて
食事してたんですが、
身体が斜め姿勢のままで
食事するって、どうなんだ、
って事で、
次は、チェアーを買いました。

f:id:smilemuu:20170807123326p:plain

チェアーを探し始めて、
お店で、
テーブル部分がはずれないタイプに
座らせてみたんですが、
まあ、息子の足を入れるのが
大変だった
ので、
テーブルは取り外しできるものにしました。

あとは、我が家が
ローテーブルでの生活なので、
チェアーの高さは、
ロータイプで探しました。

それと、どうしても必要な時には、
外食でのお店で座らせる事も
あるかもしれないので、
持ち運びがしやすいもの
という点で探して、
こちらにしました。


これも、買って大正解でした(´・∀・`)

座らせる、
ベルトする、
(食事が終わって)抱き上げる、
という流れも、かなりスムーズにできますし、
つい最近は、
外食で、お店に持参し、座らせましたが、
大人しく座ってくれてました。

テーブルも、
私がスプーンで離乳食をあげる時は
つけてないですし、
お菓子を自分で掴みながら食べさせる時は
つけてますし、
その時々で、使い分けができて、
とても便利です。

取り外しできる事で
丸洗いもできるので、
清潔に保てるのも、嬉しいです♡


次は、
最近、床上での移動が激しくなってきたので、
マットとベビーサークルを買う事にしました。

これも、“買って良かった”と、
なるといいな〜♪


最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*˘▿˘✽)


f:id:smilemuu:20170807123016p:plain

インファント・トドラー・ロッカー【楽天】

インファント・トドラー・ロッカー【amazon】


f:id:smilemuu:20170807123028p:plain

ジャンパルー【楽天】

ジャンパルー【amazon】


f:id:smilemuu:20170807123326p:plain

ミッキー ローチェア【楽天】

ミッキー ローチェア【amazon】