蚊?ダニ?とにかく痒くて、辛すぎる・・・


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

先日、
息子がベッドから落ちた話を書きましたが、
smilemuu.hatenablog.com

主人と話して、
何となく、とりあえず数日は、
〈リビングに、
ベッドのマットレスをひいて寝る〉
という事にしたんですよね。

普段、ベッドでは、
壁・私・息子・主人で寝ていて、
息子が寄って来る(行く)と、
私は、壁にベターっとくっついたり、
主人は、ベッドの脇、ギリギリで寝たり、
というようになって寝てます。


リビングの床に、マットレスをひき、
そこで、いつも通り、三人で川の字で寝て、
通常通り、息子は、
私側に寄ったり、主人側に寄ったり、
となってました。

が、今回は、なぜか、
主人が一人で
マットレスを結構な幅、占領してて、
結果、私が寝たい場所には、息子が居るので、
私は、身体半分、床に寝てる状態でした。

その床は、クッション性のある、
ござ’をひいてたんですが・・・

どうやらそのござに、
ダニがいたみたいで、、、、(-_-)

私の右下半身に、
5,6か所、むっしょ~に痒い
刺されができてしまいました。。。


夏を迎えてから、
そのござは使っていたので、
日常的に、その上には座っていたんですが、

日中座っているのと、
夜、寝るのとでは、
体温とかが違うんですかね???
ダニが反応する体温に、
私がなってしまっていたんですかね???

とにかく、痒くて仕方がないので、
ソッコーで、ござは買い替えました。


この痒み、ほんっとにきっついんですが、
日中は、ひたすら耐えまくってます。

かいてしまって、汁でも出てしまって、
それが息子についたらだめだ!!!
という気持ちで、
耐えに、耐えてます。

寝る時も、
寝てる間にかかないように、
絆創膏を貼ってるんですが、
そしたら今度は、
絆創膏のテープに肌がまけてしまって、
刺されている周りに、
絆創膏の跡ががっつりついて、
これまた、そこも痒くなったりしてます。。。

もう、たまりません_| ̄|○


最初に刺されたところが、
だいぶ良くなってきた頃、
今度はまた、新たに数か所刺されました。

なんで?!
ござは替えたし、
なんで?!

と思っていたら、
日中、部屋の中で、
なかなかの大きさの蚊を発見しました!!

もうっ!!!!!
その時、しとめる事ができず。。。

間違いなく、まだ、部屋の中の
どこかに潜んでるんですよね。。。

もう、イヤだ~~~>_<!!


そんなことで、
私は身体中、
刺され跡と、絆創膏の跡だらけです。。。


今までは、蚊を見つけたら、
すぐに、蚊取り線香をたいてたんですが、
息子にはあまりよくないかも、、、と思い、
使ってません。

他にも、電気式だったら、スプレーだったり、
部屋の中の蚊をやっつける製品はありますが、
それも、殺虫成分を息子に吸わせたくなくて、
使ってません。

小さなお子さんがいらっしゃる
ご家庭のみなさんは
どうされてますか?
部屋の中の「蚊」対策。

あと、虫刺されの痒みに、
効果バッチリな対処法などあれば、
教えてもらえると嬉しいです(;ω;)!!!


ムヒも買ったんですが、
それも、息子が塗った箇所を触っても
大丈夫なように、
「液体ムヒベビー」を買ったので、
もしかしたら、普通のよりも、
効き目が薄いのかもしれないです。

もう、この痒みの日々、
むだにイライラもしてしまうし、
早く、おさらばしたいです~~~!!!


刺されたとこは、
直径2cmぐらいの幅で、
けっこう、こんもりと腫れたり、

かいてしまうと、
刺された箇所に、
水がはいったりしてるんですけど、

これって、ほんとに、
蚊なんですかね。。。

今までは、そんな風にはなってなかったのに。。。


痒みの日々、キツスギマス・・・


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)