生後8ヶ月の我が子が、ベッドから落ちました。。。


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。


先日、
息子がベッドから落ちました。。。

朝、私が息子の朝食を用意しに
キッチンに行っていると、
ドスンと大きな音が。

「え?!」
と思い、寝室に行くと、
息子がベッド脇の床に
仰向けになってました(´;Д;`)!!!

もう、
申し訳ないのと、
心配なのと、
なんだかんだで、
もう、
ほんとに、
どうにかなってしまいそうな
心境でした(;_;)

息子は、
私が駆け寄って
抱き上げると同時ぐらいに泣き始め、

私は、あやしながら、
即、普段、予防接種で行っている
小児科クリニックに電話しました。

もう、その時点で、
息子はほぼ、泣き止んでました。
はやい、、、(*⁰▿⁰*)


クリニックの返答は、
「・焦点が合っていない
・嘔吐する
・泣き止まない
など、
明らかに普段と違う様子があれば
心配だけど、
そうでなければ、大丈夫と思います。

が、
(お母さんは)心配だとは思うので、
もし、精密検査などを望まれる場合は、
うちではできないので、
大きな病院に連れてってください。」
というものでした。

その段階で、
クリニックが言うような症状は無いので
とりあえず、クリニックとの電話は
終了しました。


次に、即、
主人に電話しました。

主人に、クリニックから言われた内容を伝え、
「(息子を出産した)総合病院の小児科に
電話する」と伝え、
主人との電話を終了しました。


私はもう、
自分をボコボコにしてやりたい心境で
(実際に、自分で自分を
何発か、平手打ちしました。。。
ヤバい心境ですね(-_-;))

でも、息子は、
あまりにも普段通りだったので、
とりあえず、息子に朝食をとらせました。

いつも通りの見事な食べっぷり。
吐くなんて、全く無く(・∀・)


でもやっぱり心配なので、
総合病院に電話をし、
連れて行く事にしました。

総合病院の小児科も、
息子の症状についてなど
注意しなきゃいけない点については、
クリニックと同じ事を言ってあって、

精密検査については、
医師が、息子を診て、
「必要だと判断すれば行うし、
問題無いと判断すれば、行いません。」
との事でした。


そうこうしてると、
主人が帰ってきました。

ちょうどその日、主人は、
自宅の近隣で
主人の仕事の相棒と
現場作業をしていて、
相棒からも、
「いったん帰ってあげていいよ」
と言われたので、帰ってきたそうです。

相棒さんは、
私自身も、
主人と付き合い始めてすぐからの
知り合いなので、
私の事まで、心配してくれてたみたいで、
気を遣ってくれての事でした。

こういう時は、ほんと、
自営業で助かります!


そして、主人の運転で
総合病院に行き、
診て頂きましたが、

「特に気になる点は見られないし、
精密検査も必要無いでしょう。
でも、すぐに症状がでなくても、
2〜3日後に変化がでる場合もあるので、
しばらくは注意して
みててくださいね。」

と言われ、帰宅しました。

とりあえず、何も無くて、
良かったです>_<

ほんと、良かったですっ(>_<)


それまで、
あんまり息子は、
寝転んだ状態で、
移動はあんまりしなかったんです。

でも、ちゃんと日々
成長してくれていて、
いっぱい移動できるように
なってたんですよね。

その日以降、
起きたら、ベッドから降ろして
バウンサーに座らせてます。

ほんと、何とも無くて良かった。。。
ほんと、息子、ごめんねっ(>_<)!


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)