三人目の出産祝いって、何あげたら喜ぶんだろ(。・ω・。)?


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。


先日、友人に3人目となるお子さんが
誕生しました♡

smilemuu.hatenablog.com


そこは、
1人目 男の子
2人目 女の子
そして、今回の3人目は、女の子です(´・∀・`)


毎回、お祝いは贈らせてもらってて、
今までは、
デパートで、

名前の刺繍入りガーゼと、
ガーゼ生地でできた
赤ちゃんに優しい感じのガラガラと、
スタイと、

とかを、詰め合わせて贈ってたんですが、

今回は、どうしようかなぁ、
と、悩んでます(。・ω・。)


名前の刺繍入りガーゼは、
上の2人に贈ってるから
3人目にも、贈った方がいいかなぁ、

と思ってるんですが、

もう、ガラガラとか、スタイとか、
要らなくないですかね・・・(ーー;)?


まあ、スタイは、
よそ行きな感じのものは、
あって困るものではないから
いいかもですけど、

ガラガラとかは、
ほんと、もう、要らなさそうな。。。


皆さん、
3人目のお子さんを出産された時
(された場合)、
何をもらったら嬉しいですか(*'ω'*)??

ちなみに、
1人目の男の子は、夏生まれ、
2人目の女の子は、冬生まれ
そして、今回の3人目の女の子は、
夏生まれで、

だいたい、一才半ずつの歳の差です。


もう、
名前入りガーゼはやめて、

ブランドものの、
生後半年ぐらいに着れそうな服とかの方が
いいのかなぁ( ̄ー ̄)??


もう、「赤ちゃんに」じゃなくて、
子育てしながら、妊婦生活を頑張って、
出産を頑張って、
今から、3人の育児を頑張る、
「お母さん」である、彼女自身への
贈り物にした方がいいのかなぁ(−_−;)?


難しい、、、

もし、
「これ、もらって嬉しかった(´・∀・`)」
とか、

「これ、もらえたら嬉しいな(´・∀・`)」
とか、


逆に
「これはちょっと、使いづらかったかな。」
(ハッキリ言っちゃえば、
「要らなかった」って事です(。-∀-))

とかあれば、

教えて頂けると、
とっても有難いです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちなみに、、、
私は、自分の出産時にもらった贈り物で、
すごく助かったのは、

義理の姉と、
(今回の話とはまた別の)友人と、
小さめのブランケットを頂いたんですが、

冬生まれの我が子には、
とっても有り難かったです。

ミルクの吐き戻しがあっても、
替えがある安心感がありました♪


逆に、これは・・・、と思ったのは、
お米で作ったシリーズのおもちゃです。
物は良いんだと思うんです。人気っぽいし。

でも、私の場合は、
歯が生えてきた時に噛ませるには、
ちょっと固めだなあ、と感じたので、
使ってません(-_-)

f:id:smilemuu:20170725005106p:plain
f:id:smilemuu:20170725005125p:plain

子供が自分で持てるようになったとして、
でも、うまく持てなくて
自分自身に当たったりしたら、
結構痛そうな感じだったし、

セットの中でも、
最初に遊びそうな「ガラガラ」は
なかなかの重さでした。。

「何でもなめちゃう赤ちゃんのために、原料にお米を選びました。」
っていう点は、すごく良いんだろうとは思うんですが。。。

我が家は、固くない子達ばっかりです☆
smilemuu.hatenablog.com
smilemuu.hatenablog.com

好みは人それぞれですね^^


彼女は、婚活仲間でもありますが、
お互い、第一子の妊娠に至るまでは、
なかなか苦労したので、

彼女の妊娠、
そして無事な出産は、
これまた、感動が深いです♡


来月にはいって、
彼女が、3人育児に、
ちょびっと慣れてきた頃に
会いに行こうかな〜
と思ってるので、

とりあえず、それまで、
じっくり考えたいと思います(´・∀・`)


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)