婚活仲間が3人目を出産♡ ふと、婚活時代を思い出してみた。


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

先日、私の婚活仲間が
3人目となる子供を出産しました♡

めでたい〜(*≧∀≦*)


彼女と私は、『婚活仲間』です。

そもそもは、中学の同級生なんですが、
中学の時、
同じグループではあったけど、
そのグループの中では
特別、仲良かったわけではなかったんです。

(グループって、今思うと
なんだったんだ、って感じだし、
社会人になってからは、
できるだけ
どのグループにも属さないですむように
やってきてますけど、
学生の時は、グループに属してないと
やっぱり不安だったんだろうなぁ。)


でも、(たしか)27歳の時、
そのグループの中の一人の子の
結婚式の二次会で
久々に、彼女と再会して、

お互いその時、彼氏もなく、
でも、結婚はしたい、って事で、
二人で婚活を始めました。


ちなみに私達は二人とも、
「結婚をしたい」より
「子供が欲しい」っていう思いが強く、

子供を産んで育てる事を考えたら
結婚自体、そんなにのんびりしてられない!

っていうところからの
婚活スタートでした。


婚活ではまず、
フリーペーパーとかに載ってるような
女性無料、男性2000円とかで開催される
出会いパーティーへの参加から始めました。

そういうパーティーは
色んな種類ありましたが、
見ていたフリーペーパーに載ってたものは
ほぼ全部、行ったと思います( ̄▽ ̄)

そういうパーティーでも、
雰囲気って、色々あるんですよね〜。

男性の金額が、そこそこ高めだと
(3500円よりも高いぐらい。)
それなりの仕事してて、
身なりもだいたいスーツ
の人が多いんですけど、

男性の金額が、2000円以下とかだと、
フリーターだったり、
服装も、Tシャツにジーパン
とかって感じの
ラフな人が多かったです。

なおかつ、話してると感じるのが、
前者は、交際相手を探しに来てる感じで、
後者は、遊び相手を探しに来てる感じでした。


私も、彼女も、
とりあえずその場で仲良くなったりはありましたが、
その後、連絡を続けたり、
会ったりしたい人には出会えなかったです。

ただ、色んな人がいるんだなぁ、
っていう事を思う、経験にはなったかもです。


その後、彼女は結婚相談所に登録し、
立派な仕事をされてる旦那さんと出会い
結婚しました(´・∀・`)

私は、ちょっとひいちゃう方もいるかもですが、
ネットで旦那と出会い、結婚しました。


ネットでの出会いを
自分の子供にも勧めたいか、
と言われると、
正直「NO」です。

やっぱり私が会った人達にも
色んな人が居たので。。。

その中で、旦那と、
よく出会えたな、って思います。


ちなみに、ネットでの出会いは、
私には合ってました。

最初は、
運営サイト上でのメッセージ交換からスタートして、
お互いにオッケーだったら、
個人の連絡先を交換して、
あとは、直接連絡を取り合う流れになってました。

運営サイトでのメッセージやり取りのみで
終了にした方も居ますし、

個人の連絡先を交換後に
メールのやり取りまでで終了した方も居ますし、

実際に会ってから終了した方も居ました。


旦那とは、実際に会って、
2回目の時には、付き合う事になりました。

それから、2年ほど付き合って
結婚にいたりました。


結婚も、出産も、
彼女が先でしたが、

だいたい、ほぼ、
結婚も、出産も、
彼女の後を追うように、
私にもやってきてます。

私もそろそろ2人目を、、、
と考えていますが、
その前に、ちゃんと減量しないとです!!


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)