私の在宅ワーク 〜その18〜 コツコツコツコツ、コツコツコツコツ進むしかないっ!


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

7月になって、もうすぐ1週間ですね〜。
というか、
今年も半分、終わったんですね〜。

すご、、、

この、月日の経過って、
年齢重ねるごとに、
どんどん、早く感じていきます
よね。
なんでなんでしょね〜( ̄▽ ̄)

特に今年は、
子育てしながらの日々だから、
っていうのも、
大きく影響しているとは思うんですけどね(^-^)

ほんと、一日一日が、
あっという間です!

子育てのお話は
また別の機会にするとしまして、、


在宅ワーク
日々、頑張ってます\(^ω^)/

SNS拡散業務は、
先月と担当数が変わらないようなので
今月もマイペースに、
自分の好きなタイミングで作業してます♪

smilemuu.hatenablog.com


段落分け業務は、
やっと1つ、ステップアップできたので、

smilemuu.hatenablog.com

今はひたすら、
次のステップアップ試験を受けるまで、
数をこなしていってます。

ただ、このお仕事って、
私が分けた内容が合ってるかどうかって、
次の工程の方からの差し戻しがあるかどうかでしか、分からないんですよね。

(私の工程で、段落分けした内容について、
次の工程では、キーワードの抜き出しをしたりするみたいです。
その工程[キーワードの抜き出しをする工程]を行う方から、
私が行った段落分けの内容がおかしかったら、
差し戻されるそうです。)

しかも、私が段落分けをしたからって、
次のキーワード抜き出しの工程の方が
その案件にたいして
すぐに作業にはいるわけではないので、

自己が行った段落分けが
合ってるんだか、間違ってるんだか分からないまま
日々、数だけこなしてるんですよね(^^;)

こんなんだと、
ステップアップ試験を受ける為の
案件数に達して、試験を受けても、
受かるかどうか分からないなぁ、
と感じていたんですが、

私の指導担当の方、
私が行った内容を
全部じゃないとは思いますが
気になる案件とかは、見てくれてたみたいで、
できてる点と
できてない点について、
ご連絡のメールを頂きました(´・∀・`)

全体的に、
それなりにできているようだったので、
とりあえず、安心しました。

できてない点については、
思いもよらなかった部分の指摘だったりがあって
すごく勉強になるもので、
以降の作業に
しっかりいかしていけそうなご連絡内容で
ほんと、ありがたかったです♪


ちなみに、この会社さんは、
基本、全員が、在宅でのお仕事です。

システム部だったり
総務的な部分だったりの方は、
事務所にも行ってあるようですが、
(一応、事務所は存在してます。)

なかなか、スタッフ同士が
顔を合わせる事はありません。

と言うことで、
在籍スタッフの皆さんの
簡単な自己紹介を載せる
Webページが作られてます。

私のところに、
そのページに載せる内容について
提出依頼の連絡がきて、
初めて知ったんですけどね(^^;)

ほんの数行の自己紹介文と
自己を紹介する為の写真の掲載ですが、
それだけのものでも
どんな雰囲気の方か、
なんとなく伝わってくるので
不思議です(´・∀・`)

写真は、
ご自身の顔写真を載せてる方も居れば、
イラストを載せてある方
(似顔絵とかではなく、
その方の、好きな(?)イラストです。)
子供やペットの写真 などなど、
色々です。

ちなみに私は、我が子の写真にしました♡
正面からのものではなく、
横から撮ったもので、
顔は分からない写真です。

私がどんな雰囲気の人間なのか、
ちょっとでも
他の皆さんに伝わるといいなと思います☆


ステップアップ試験を受ける為の案件数、
ガンガンこなしていきます!!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*˘▿˘✽)