私の在宅ワーク 〜その16〜 Googleアカウント管理が、わけわかめ〜(°▽°)


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

在宅ワーク
色々スタートさせてみてますが、
とりあえず今は
SNS拡散業務】と、
【段落分け業務】とに集中して

行ってます(´・∀・`)


実は他にも、
週一で行ってるお仕事があったんですが、
こちら、以前少しお話した、
ライティングと同じ会社さんでして、
今回のお仕事も、
とっても割に合わず・・・(・_・;

smilemuu.hatenablog.com


しばらくは、
段落分け業務に慣れていく為に
子供が寝て、
PCに向かえる時間は全て、
段落分け業務に費やしたいので、
上記の週一のお仕事は、
辞退させてもらいました( ̄ー ̄ )

私としては
「終了」でよかったんですけど、
私の、辞退申し出の際の
言い方が悪かったようで。。。
「しばらく、お休み」扱いに
なっちゃいました(^-^;

辞退申し出の連絡は、
メールで行ったんですが、
「割に合わないし、
他の仕事見つかって、
そっちに集中したいから
辞めたいんだよね。」

とは当然言えないので、

「しばらく、業務に
まとまった時間をとる事が
難しくなりました。」
的な内容で、連絡したんです。

なので、先方としては、
「時間がとれるようになったら、
いつでも戻ってきてくれていいからね」

って感じで、
良かれと思っての、
「しばらくの間だけ、お休み」判断と
なったんだとは思うんですが、
私としては、ちょっと、残念でした(^-^;
そのうち、ずっと復帰しなかったら、
連絡がきたりするのかなぁ。。。

この会社さん、
お仕事は、割に合わないものにしか
当たってないんですが、

お仕事と言うよりも、
アンケートの回答などがあって、
回答したら、
Amazonギフト券が、
500円とか、1,000円とか、
もらえるものがあるんです♪

現金の方が、良いは良いですけど、
これぐらいの少ない額だと、
振込手数料の兼ね合いなどで、
ある程度の金額になるまで
振込を行って頂くのが難しかったり
されて、
なかなか振込を
頂けなかったりする
事もありますし、

とりあえず、Amazonなので、
何かしら買える物ってあるので、
このアンケート企画は
大好きなんです♡

なので、アンケート企画参加だけは
ずっと続けたいがために、
その会社さん自体とは
良好な関係で居続けたいんですよね(・∀・)

ちなみに、今回辞退したお仕事は、
企業のホームページを開いて、
その企業へのお問い合わせフォームまでいき、そこに、
決まった内容をひたすら入力していく、

ってお仕事です。

すごく簡単なんですが、
まあまあ、結構、時間がかかるのと、

私、どうやら、
多少は考えながら行う仕事じゃないと、
合わない
みたい
で、、、

ただのコピペ作業は、
向かないな
、と分かりました(^-^;
簡単なんで、良さそうと思ったんですけどね。

何事も、やってみないと
分からないものですね〜( ̄▽ ̄;)



本日の記事タイトルと
大幅にずれてました(°▽°)

新しく始めた【段落分け業務】の会社さんは
今まで、
社内メールは、レンタルサーバ(?)での
サービスで使用されていたんですが、
このほど、Gmailを利用される事となりまして。。。

それはすごく助かるんです。
レンタルサーバでのメールだと、
iPhoneでは、Safari上で見てたんですが、
スマホで見やすいようには
作成されていないので、
かなり見づらかったんです。

でも、Gmailであれば、
アプリもありますし、
iPhoneで、
いつでも、ささっと、
メール状態を確認できるようになった
ので
とっても嬉しいです♪

ただ!!
在宅秘書業務も、
SNS拡散業務でも、
Gmailは使用していて、
しかも、それぞれ、
業務内容によって、
ログインアカウントを変える
ので
今回の段落分け業務についての
アカウントも追加されて、
ワケワカメ状態になってきました( ̄∀ ̄)

それでもやっぱり、
アプリで、サクサクと見れるのは
嬉しいです〜♪


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)