オイシックス、食べてみました②


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

お試しセットを買ってみた
オイシックスの、
実際に食べてみた感想第二弾です。

smilemuu.hatenablog.com
smilemuu.hatenablog.com


今回食べたのは、
「Kit2人前/野菜とジューシーそぼろのビビンバ」です。

包装は、こんな感じで、

入ってるのは、こんな内容です。


主菜の
『ジューシーそぼろと野菜のビビンバ』分で
以下が入ってます。

・合びきそぼろ 1パック
・ニラ 30g
・えのき 1袋
・にんじん 90g
・小松菜 70g
化学調味料無添加 ナムルだれ 1袋
アミノ酸不使用豆板醤 1袋
・温泉たまご 2個

自宅では、以下のみ、用意します。
・サラダ油 小さじ2
・ごはん お茶碗2杯分(300g)


副菜の
『小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ』分では
以下が入ってます。

・とろーり絹豆腐 1パック
・小ねぎ 1本
・味付けのり 1袋

自宅で用意が必要なのは、以下です。
・水 400cc
・中華だし 小さじ1
・醤油 小さじ2
・ごま油 少々


丁寧な作り方も載っていて、
簡単に作れます(´・∀・`)


ちなみに、
人参はカット済みなので、
調理時間の短縮になります☆


ニラ、小松菜、小ねぎは、
カット無しで入っているのですが、
長さがあるので、
折り曲げて、入れてありました。


ニラ、小ねぎは、
折り曲げても、
さほど影響は無いですが、

小松菜は、
折り曲がってるのが、
普通なら
全体に1箇所(全体を半分の長さにする。)だけなはずなのに、
茎(?)の部分が、何箇所も折れていて、
そこからよわっていってる感じだったのが
かなり気になりました(T_T)


味は、
‘想像通り’な感じでした(´・∀・`)

普通に、美味しかったです。


今日は、久々に主人が休みで、
色んな買い出しやら何やらで
ずっと外出していたので、
献立を考えなくてよくて、
食材が全部揃っている、
っていうのは、ラクでした♪

でも、2人前で1,180円で、
セットになっているとは言え、
結局、カットしたり、炒めたり、
があるので、
すごいラク!
しかもお得!
その上、美味しい!
買っておきたい一品!」

とかってまでは、無かったかなぁ(*'ω'*)

まあ、Oisixは、
素材の良さがウリなんだと思うので
価格は低いはずがないんでしょうけど(^-^;


やっぱり、
《ラク》を考えると
自分で切ったりも、正直したくないので、
(“パパッと、すぐに食べれる”というのが
ウリな商品なら。)
リピートは微妙ですね( ̄ー ̄ )


あと、Oisixのお試しセット、
なかなかの品数があるのは
もちろん、良い点なんですが、
その分、冷蔵庫には、
それなりの空きスペースが無いと
入れられないな
、と思いました。

我が家は、結婚した時に買った、
とりあえず、
2人分の
一週間分ぐらいの食材が入るかな、
ってなサイズなので、
届いた日は、
冷蔵庫の中は、結構、
いっぱいいっぱいになりました
(。・ω・。)


食べていない食材は、まだまだあるので、
食べたらご報告させて頂きます☆

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)