オイシックス、食べてみました①


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

先日購入した、
オイシックスお試しセット、

smilemuu.hatenablog.com


ちょっとケチくさいんですが、
お試しセットに入っていたものを
実際に買ってみた場合の値段を
みてみました。

◆えのきだけ(埼玉県産) 130円
ブロッコリースプラウト岐阜県産)148円
◆ふっくらジューシー油揚(2枚)140円
◆ふるふるとろける 濃厚こだわり極プリン 100円
◆【小規格】館ヶ森高原豚 モモスライス120g(クール)348円
◆はじける旨み! あめトマト(富山県産) 380円
◆あったら便利おかずにもう一品だしが自慢の筑前煮 248円
◆Kit2人前/野菜とジューシーそぼろのビビンバ 1,180円
◆[おためし用]たつやのにんじん(熊本県産 眞弓さん他) 280円
◆子大豆もやし(新潟県産) 88円
◆新じゃがいも(長崎県産 松山さん他)360円
◆Vegeel 1本 200円
◆液切りいらずツナフレーク オイル・増粘剤無添加 168円
◆[Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ 590円

トータルで、4,360円になります。
ちなみに、上記金額は、税別金額なので、
税込だと、4,708円になります。

プラス、送料が、
以下の一覧からすると、350円かかり、

私の住まいは九州なので、
さらに、プラス580円の送料がかかるみたいです。

となると、普通に注文したら、
合計で、4,708+350+580=5,638円
かかる内容ですね!

送料、、、
なかなかの金額(°▽°)

北海道、沖縄、九州、四国、
ほか一部地域は別途追加料金が発生

って、すごい〜(°▽°)

それがお試しセットだと、
送料も含めて、税込1,700円なのは、
かなりお得ですね♪

さて、肝心のお味ですが・・・

まず、食べて見たのが、
この食材達です。


♣︎たつやのにんじん
生で食べてみました。
「あまい」とは、正直思えなかったですが、
主人も私も、普通に食べました(´・∀・`)
人参らしい味の人参、って感じです。
ちなみに、主人はそうでもないですが、
私は、人参が苦手です。
元々、生よりも、
火を通した方が苦手なので、
残りは、火を通して食べてみようと思います。


♣︎はじける旨み! あめトマト
うん、これは、
かなりジューシーで、
なかなかの美味しさでした(´・∀・`)
でも、普段から
あまりトマトを食べない主人には、
普通に酸っぱかったみたいですが、、、


♣︎ブロッコリースプラウト
冷奴にのせて、食べてみました。
カイワレの、
辛さがなくなったもの、って感じで、
太さもカイワレより細いので、
さらさらっと食べやすく、
美味しかったです(´・∀・`)


♣︎子大豆もやし
これはもう、色々衝撃でした!
とりあえず、袋のまま、
レンジでチンしたらオッケーなのが、
まず、素敵でした♡

豚肉の下にひいて、
冷しゃぶ的に食べてみました。

味は、
商品名が、ただの「もやし」ではなく
大豆もやし」っていうだけあって、
もやしを食べてるってより、
まさに、大豆を食べてるみたいでした!!

主人はこれまた、微妙な面持ちでしたが
私はかなり、好きでした(´・∀・`)


それではまた、食べましたら
感想を投稿させて頂きます♪

☆調理後(カット後)の写真も
載せようかと思ったんですが、
あまりにも、
盛り付けセンスが無かったので
やめました( ̄▽ ̄)



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)