私の在宅ワーク 〜その14〜 新しいお仕事の実務スタート


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

先日、書かせて頂いた、
新しいお仕事。

smilemuu.hatenablog.com

無事、トレーニングが終了し、
実務にはいりました☆

実際、私が行うお仕事は、
どんなものかと言いますと、、、

例えば、
何らかのトークイベントがあったとして、
そのイベントで話してあった内容が
ダラダラ〜っと書かれた文章があります。

その文章を
意味のまとまりで、
段落に分けていくお仕事です。

仕事は、すべて、PC上で行います。

段落分けする作業は
会社独自のシステムで行うようになっていて
とても使いやすいシステムなので、
取り掛かりやすくて良かったです^-^


作業するデータの一覧は
スタッフ全員が見れる共有ファイルとして
作成されていて、
誰が、いつ、
どのデータを、どこまで進めたか、
分かるようになっています。

それを見ると、
作業にかかった時間も分かるんですが、
同じ作業を行なっているベテランさんは、
1件あたり10分もかかってないところ、
私は20分前後、
かかってます
・・・(−_−;)

扱っている文章量は大差無くての、
この時間差です(°▽°)

ほんと、早く、慣れちゃいたい。。

ただ、
トレーニング期間から思ってたんですが、
こちらの会社の方々、、、
あまり、指導力には長けてないのかな、
って
正直、感じてます^^;


以前、書かせて頂いた、
「在宅秘書」での先輩方は、
もう、ほんっとに説明が分かりやすく、
且つ、質問に対して返答するだけでなく、
次に
こちらがぶつかりそうな疑問点を先読みし、
その点まで、事前説明してくださいます。

ほんとに、いつもいつも、
「すごいなぁ(・□・;)」って、
感心しちゃってました☆

smilemuu.hatenablog.com

smilemuu.hatenablog.com

smilemuu.hatenablog.com



でも、この段落分け業務での先輩方は、
質問に対しての回答が、
なんだかボヤけていて、
かなり分かりづらく、
同じ質問を、
再度、行わないといけなかったり、

質問に対しての回答として
「◯◯のマニュアルを見てください」とだけ
返答を頂き、
何ページの、どこに書いてあるかは、
記載が無かったり、

「◯◯が抜けてます」
と、ご指摘くださっても、
『何が抜けてるか』は、
教えて頂けなかったり。。。


早く習得したいと思いつつも、
やり取りが、二度手間、三度手間になったり、

再提出を行なった後に、
“その指摘は、さっきは無かった・・・”
というような指摘が行われ、
また、一からやり直し、
というような状態になったり。。。


まあ、言葉が悪いですが、
指導が下手
です( ̄ー ̄ )


私の質問の仕方が悪い点も
もちろんあるとは思うのですが、

やはり、「在宅秘書」の先輩方のような
指導力が、かなりすごい方々から
指導を頂いていた経験があるが為に、
比較しちゃうんですよね、自然と(._.)


でも、別で行なってる、
SNS拡散業務も、
始めてから5ヶ月ほど経ちますが、
指導が分かりづらい、と感じた事は
無かったので、
やっぱり、申し訳ないですけど、
段落分け業務の先輩方は、
教え方が下手
って事なのかな、と思います^^;

smilemuu.hatenablog.com


とは言え、
業務時間が自由で、ノルマも無いので、
スムーズに業務が行えるようになれば、
良い仕事である事には変わりないな、
って思ってます(o´∀`o)

慣れる為には、
とにかく量をこなすしかないので、
引き続き、頑張りますo(^-^)o


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)