「俺は“おから”だ!!」と、激しく主張してくるおからパウダー。。。


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

いきなりですが、
私は、ダイエッターです。

smilemuu.hatenablog.com

じゃあ、
どんなダイエットしてるかと言うと、、、

これと言って、何もしてません!!

なんてこったい、って話です(−_−;)
それで、ダイエッターだなんて、
ちゃんちゃらおかしいです( ̄▽ ̄)
どの口が言うんだ、って話です。

だって、だって、
育児で手いっぱいで、
運動とか、する時間見つけるの、難しいし、
料理も、手早くできるものじゃないと、
ゆっくり作る時間なんて無いし、
育児疲れで、甘いもの食べたくなるし。。。
ごにょごにょごにょ。。。

おおっ!!
言い訳しようと思ったら、
滝のように、流れ出てきますっ!!

ダメだ、こりゃ_| ̄|○

私は、何年も、何種類も、
ダイエットしてきましたが、
成功したと思っても、
見事なまでに、リバウンドしてきてて、
自身が、努力家でもないし、
継続力無いし、
忍耐力が無い
事も、
よぉ〜く知ってます(*'∇'*)

smilemuu.hatenablog.com

って、
開き直るなよ
って話なんですが。。。

なので、最初から
継続できなさそうなものは、やりませんっ!
(あえて、ココを断言しなくても、、、
って感じですね(-_-))

そこで、色々、
ネットとか、皆様のブログとかを拝見していて
《おからパウダー》なるものを見つけました。

‘おから’って、
身体によさそうだし、
腹持ちもよさそうだし、
便秘解消にもなりそうだし、
とは、なんとなく思ってはいたんですが、
普通に‘おから’を買うと、
日持ちしないし、
レシピのレパートリーも、
そんなに無さそうだし、
ダイエット食としては
現実的じゃないな

って思ってたんです。

でも、《おからパウダー》なら、
日持ちしますし、
クックパッドには、山のように、
《おからパウダー》を使ったレシピが
載ってますし、
皆、美味しいって言ってるし!!

よく載ってるのが、
シフォンケーキとか、 パンとか、
お餅とか。

どれも、美味しそうなんですっ!

しかも、それを作るようになれば、
毎日考えるのが面倒だと思ってる、
自分の朝ご飯、昼ご飯も、
その、パンとか、お餅にすればいいじゃん!

食事のメニュー、考えなくていいし、
身体にいいし、
最高じゃん!

と思い、
買いました。
おからパウダー。

そして、作りました。

まずは、お餅を、、、
見た目、普通にお餅じゃないですか?

しかぁし!!
おからパウダーが、
「俺は“おから”だ。」って、
めっちゃ主張してきて

結果、私は、食べきれず。。。


よし、次はシフォンケーキだ!
これも、とりあえずは、
見た目、まあまあじゃないですか?
ちなみに、無糖ココアを入れて、作りました。
甘みとしては、ラカント入れてます。

でもやっぱり、
餅よりはマシだけど、
やっぱり食べきれず。。。


それでも諦めがつかず、
今度は、インスタントコーヒーで味付けした
シフォンケーキを作ってみました。
見た目、ココアと大差ないですが。

ふふふ、、、(苦笑)
やっぱりお前は、おからパウダーだっ!!
(食べきれなかった、って意味です(-_-))


この、コーヒー味で
シフォンケーキを作った翌日は、
母が来る事になっていたので、
母にも食べてみてもらおうと思い、
カットして、冷蔵庫にいれてました。

そして、母に食べてみてもらったところ。。。

「ん?なに?美味しいよ?
おから入ってるの?
言われても、全然わかんないよ?」

と言われ、

『あ、一晩冷蔵庫で冷やされてたから
おからくささが抜けたんじゃね?』

と思い、ほんと、懲りもせず、
食べてみました。

結果、、、

「なんよ〜!おから感、すごいやんっ(´Д` )!」

って事で、やっぱり食べきれず。。。

結論として、
〔私は、おからが苦手だ。〕
という答えに至りました(・∀・)
(かなり序盤で
分かっていた気もしますが( ̄∀ ̄))

おからパウダー他、
それと合わせて買った、
ラカント、無糖ココア、ベーキングパウダーは
母へお持ち帰り頂きました☆

私に合った、
ずっと続けられる
ダイエット方法に出会えるまで、
まだまだ長い旅が続きそうです。

※私は失敗しましたが、
おからパウダーでの、糖質制限やダイエット、
おからの味が苦手じゃない方には、
すごくいいんじゃないかな、
って思いました(´・∀・`)
シフォンケーキにしろ、お餅にしろ、
作るのはとっても簡単でした♡

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)