私の在宅ワーク 〜その13〜 新しい仕事の良い所


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

前回、新しいお仕事について
お話しさせて頂きましたが、

smilemuu.hatenablog.com

この業務、
前回もお話しした通り、
ノルマ無し、決められた時間も無し、
という事で、
育児しながらのお仕事として
とても最適なのはもちろん、

プラス、私にとっては
もう一つ、嬉しいと思える点があります。

それは、
一つの業務だけに集中して
数をこなしていけば、
しっかりとステップアップできる

という点です。


過去に行なっていた在宅ワークの一つで
「在宅秘書業務」というのがあったんですが、
(今も、辞めたわけではないんですが、
仕事がまわってこないので、
現状として、
この業務はまったく行なってません^^;)

smilemuu.hatenablog.com

smilemuu.hatenablog.com


この業務は、
依頼を頂いている、たくさんの協会様、
それぞれに応じた業務を行うので、
かなり、様々な事を
習得していかなければいけない
んです。

しかも、
「浅く広く」では無く、
「深く広く」習得しなければいけません
^^;

メールソフト一つとっても、
各協会様で使用してあるソフトが異なるので
それぞれの使い方を理解しなければいけない
ですし、

ホームページの仕様や、
メルマガの仕様、
どれをとっても、
協会様それぞれで異なっていました。

一日中、パソコンにむかえて、
且つ、たくさんの事を経験したい、学びたい、
というような態勢がとれる時であれば、

新しい事を習得するのが好きな私にとっては
それはそれで楽しかったんですが、

今のように、
育児しながら、
限られた時間で仕事を行う
場合は、
都度、
新しいやり方をマスターしていく時間は
とれないので、
「深く広く」の業務は、
なかなか難しいのが現実
ですね(・∀・)

また、「深く広く」となると、
次の段階へのステップアップも
それなりに時間がかかってしまうので、
時給は上がらないまま
となってしまいます。

そんな中でも、
慣れてきた業務は、ある程度、
短時間でこなせるようにはなるわけで、
とは言え、
「在宅秘書業務」は、時給制なので、
慣れる=業務時間が短くなり、
収入アップには繋がりません

短時間で済む分、
なんなら、収入が減ってしまう、
という状況になるわけですよね、、、

(−_−;)


その点、
この『段落分け』業務は、
とにかく自分が担当している業務を
数をこなし、理解を深め、
レベルアップする
事で、

案件単価も上がり、
同じ時間でこなせる数も増えるので、
自分次第で、
しっかり時給が上げられる
わけなので、
かなり、モチベーションアップです☆


トレーニング終了後の実務スタートについては
また次回、書かせて頂きます(´・∀・`)


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)