メルカリの世界には、様々なタイプの方が居ます( ̄▽ ̄) 〜前編〜


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

よく、
「家に居ながら、仕事がしたい」
「収入を得たい」
ってなった時の副業として、
『minne』とか、『メルカリ』とかって
話題にあがりますよね。

あれ?あがりませんかね( ̄∀ ̄)?

私個人としては、
「テレビとかでも、
取り上げられてたりするな〜」って
思ってるんですが、、、( ̄∀ ̄)


で、私は前回書いた通り、
「メルカリ」への出品を行なってます(´・∀・`)

きっかけは、
大好きだった、ふなっしーからの卒業です。

smilemuu.hatenablog.com



そこから、
家の中のスリム化を目指して、
断捨離を開始し、
本、CD、洋服も、出品し始めました。


実は私、これまで、
古着屋さんとか、行った事ないんです。

「見ず知らずの人が着た服を
着る勇気はない、、、」

っていう理由から。

あ、売りにだけは、一度、行きました。
すっっっごい安価で
買い取って頂きました(°▽°)


今は、GUとか、しまむらとか、
安価な洋服もいっぱいあるので、
わざわざ、古着を買う必要って、
別にないよね、
ってな考えもあり。

(ビンテージ?とか、なんか、
古いからこそ、価値がある??
みたいなやつは、
また、別だとは思いますが(^_^))


でも、メルカリや、ラクマに出品して、
皆は、そうじゃないんだな
という事が、よく分かりました!


ふなっしーグッズは、
ぬいぐるみ、キーホルダー、バック、
なども、もちろんありましたが、
一番早く売れていったのは、
洋服だったんですっ!!

主に、パーカーや、Tシャツなどでしたが、
どれも、新品ではなく、
私が、何度か着用しているものでした
が、
どんどん、売れていきました。

もちろん、未着で無い事は、明記します!
汚れの度合いなども、
しっかりと自分で検品して、
正直に書いて、そこの部分の写真も載せて

出品します。

購入者さんも、
新品で無い事は了承の上で購入されるので、
どれだけの汚れなどがあるか、
というのを
事前に、ハッキリと、隠す事なく伝えておく

というのが、
一番大事になります。

これが、
出品説明と、実際に届いた物の状態に
あまりにも差があると、
出品者に対して、悪い評価がなされます。

この悪い評価、結構、
売り買いに、影響が大きいんです
(*'ω'*)
(私は、今のところ、一度も
悪い評価は頂いてません(´・∀・`))


購入者が、購入するかどうか決める時、
出品者が、購入者からコメントをもらった時など、
相手側のプロフィールを見て、
今までの売り買いは
スムーズにしてあるのかどうか、
という判断の基準になるからです。

その詳細などは、〜後編〜で
書こうと思います(´・∀・`)


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(*˘▿˘✽)