バイバイ&ありがとう、ふなっしー(o´∀`o)


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。


突然ですが、妊娠前、
私は、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ、
ふなっしーが好きでした。

そりゃあもう、
家中、黄色と水色だらけ( ̄∇ ̄)

基本、公式ショップで買うよりも、
UFOキャッチャーでゲットするのが好きで、
そこに、幾らのお金を
つぎ込んだんだか・・・( ̄ー ̄ )

テレビに出る時は、
録画もするし、リアルタイムでも見るし。

これ、リアルタイムで見ると、
ふなっしーも、
だいたい見れる時は見てるので、
Twitterで、「テレビ見てるよぉ〜」的な事を
ふなっしーに送ったら、
リプがもらえるかもしれない!!
ってのがあって、
必死でリアルタイムでも見てたんですよね。

だから、見ながらも、
テレビ画面にふなっしー映ったら
スマホで、写真撮りまくったりしてました。

ちなみに、
そんなツイートで、ふなっしー
リプもらった事も、あります(*≧∀≦*)

(なんか、ふなっしーに、
リプもらえるコツを得たのか、
20回前後は、リプ、もらいました(๑^ω^๑)
テレビ出演以外にも、色々な内容で☆

リプもらっちゃった時は、毎回、
すごい興奮しまくってました(≧∀≦))

とにかく、ふなっしー病でした(*⁰▿⁰*)


それまでの人生で、
キャラクターって、特別
好きになった事なかったんですよね。

グッズ集めとか、ほんとに無縁でしたし。

なのになぜか、
ふなっしーには、めちゃめちゃ
ハマっちゃいました♪( ´▽`)

でも、

妊娠したら、

お腹に赤ちゃん来てくれたら、

ふなっしーハマり、
終わりました(。・ω・。)


たぶん。。。

その頃の私は、
何かにハマる事で、
現実逃避したかったんだと思います。


私達夫婦は、
お互いに30過ぎての結婚です。

主人は、
四人全員が男兄弟の、長男です。
そして、主人が、
兄弟の中で、最初の結婚でした。

結婚してすぐは、良かったです。



私は、年齢もあって、
その後の出産・育児も考えての結婚でした。

結婚したら、
早めに子供が欲しかったんです。

でも、主人は、
いまいち、そんなに乗り気ではなく、、、
(「子供は欲しいけど、今すぐじゃなくてもいいんじゃないか」っていう考えでした。)

ここ、ほんと、結婚前に
しっかり確認しておくべきだったな、と
何度も思いました・・・(._.)


そんななのに、
主人の実家に帰ると、
義両親、そして、義親族から
「子供はまだ?」の大合唱。

しかも、言われるのは、
主人の居ない場所で。
(台所とか、
リビングでも、主人がお風呂に行ってる時とか。)

毎回、毎回の話なので、
義実家に行くのが、
どんなに嫌になった事か。。
(そんなになっちゃったので、
今も嫌です。
たぶん、これからも、ずっと嫌です。。)

そんな中、
主人の弟の一人が、授かり婚で結婚。。。

義母も、孫が産まれるまでは、
「順序(結婚前に妊娠するなんて。)が、おかしい。」
とか、
色々不満は言ってたんですけど、

そりゃ、産まれてきたら、
そんな事、忘れますよね。
孫は可愛いですもん。

そして、その弟夫婦には、
2人目も産まれて、、、、、


結果、より一層激しくなる、
私への
「子供はまだ?」攻撃。

「(弟夫婦のところに)負けてるやん。」
なんて言われたり。。。
(こんなのに、勝ち負けなんて、あるんですかね??)

もう、この事では、
何度、涙したか分かんないです。


そんな中、ふなっしーはかなり、
私の支えになってました(o´∀`o)

見た目とか、
機転の効く賢さとか、
みょうに博学なとことか、
なんか、運動神経がいいとことか、
そんなとこを好きになりました♡

ほんと、ふなっしーの存在には
感謝です(。˘◡˘。)


でも、妊娠したら、
私の意識という意識は
全て我が子にむけられて、

つわりのせいなのか、
ふなっしーの特徴の、
あの、黄色と水色を見るのが
苦手になって、、、(^-^;


自宅の中でも、
それなりの場所をとってたので、
産後、実家から自宅に戻ってから、
ふなっしーグッズの整理を始めました☆

そのお話は
また次回、書きたいと思います(´・∀・`)


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(。˘◡˘。)