「可愛い」の使用頻度が、ハンパない件 ♡可愛すぎるよ、我が息子♡


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

ちょいちょい、今までの記事でも
書かせてきて頂いてますが、

私には、昨年秋に産んだ、
息子がいます(o´∀`o)

もうほんとに、、、
息子の事が可愛過ぎて、
しかたないですっ!!!

人生で、「可愛い」っていうワードの
使用回数が制限されてたら、
もう、使い果たしちゃってるかもですっ(≧▽≦)


♪なんで〜、こんなに、可愛いのかよ〜♪
と、歌っちゃいますっ(≧▽≦)
(いや、この歌、「孫」の事言ってるやん、
ってのは、思っちゃっても、
さら〜っとながしてください( ´ ▽ ` )ノ)


「可愛いね〜」を言い過ぎて、
息子が最初に覚える言葉が
コレになっちゃうんじゃないか?
って、気になる程です!


親バカになれて、
幸せです(*˘▿˘✽)

産まれてきてくれて、
ほんと、ありがとう♡


そんな息子も、
先日、6ヶ月を迎えたんですが、
身長は70cm超え( ̄▽ ̄;)
体重にいたっては、
10kg超えですっ( ̄◇ ̄;)

6ヶ月で70cmは、
やっぱり大きいですが、
とりあえず、基準値内には
おさまってます。

でも、10kgってのは・・・(*⁰▿⁰*)
1才児だとしても、
大きいほうになっちゃいます。。

このままいくと、肥満?!


会う人、会う人に、

「おっきいね〜。
でもほら、動き回るようになったら
スリムになるよ。」

って言われます。
呪文のようだ。。。


まあ、この前やっと、
寝返りができるようになって、
今はまだ、一人座りもできないし、
そんなに動き回れないから。。。

動き回れるようになったら、
変わってくよね。

いや、でも、動き回るようになった分、
食べちゃうんじゃないの・・・( ̄∀ ̄)?

そこを調整していくのは、
親の役目ですかね。
頑張りますっ(*´∀`*)


大きい我が子を見て、旦那は
「(私の)妊娠糖尿病の影響?」
と、
ザクッと私の心に
刃物をつきさしてきましたが、

先日の血糖値負荷検査で、
先生に確認したところ、

「(妊娠糖尿病の影響とか)全然ないですよ〜。
そうじゃなくて、産まれてからの日々の食事ですね。」

って、言われました。

妊娠糖尿病の影響で無いのは
良かった(。˘◡˘。)

でも、日々の食事の結果、
っていうのは、気になる、、、(*_*)


母乳がでないので、
完ミで育ててきてるんですが、
ミルクはカロリー高いっていいますもんね。

離乳食を始めたし、
ミルクよりも、お米や野菜で、
お腹を満たしていけるように
してあげなきゃいけないなぁ、
と思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ちなみに、
《ハーフバースデー》って、
皆さんは、何かされましたか(´・∀・`)?


我が家は、

壁にセリアで買った、
剥がせるシールでデコレーションをして、

離乳食の
お粥と、ほうれん草と、人参で、
クマさんのお顔と、「1/2」と
お皿に描いたり、

フェルト生地で、
王冠を作ったりしました(o´∀`o)

全て、ネットで調べてでてきたやつを
真似ただけですが(^^;


これに対して、
旦那はかなり反応が薄く、

壁のシールには
「なんか貼ってある」と言い、

かたどられた離乳食には、
一切の言葉も無く、

王冠にいたっては、
(息子にかぶせてたので)
「暑そう」と言われました(-_-)


ひどい・・・(´-`)

準備は私が勝手にした事なので
それに対して、こういう反応なのは、
我慢できたとしても、

息子の、記念すべき日に
その反応・・・。

それが、めっちゃ悲しかったです(´;ω;`)


すっごい(私は)楽しみにしてた
ハーフバースデー。

きちんと記念を残せてあげられなくて、
ほんとに残念でした。。。

記念日をもう少し
大切にしてくれる旦那さんが
良かったです(´ー`)



こちらのブログを読んで頂き、
ありがとうございました(。˘◡˘。)