私の在宅ワーク 〜その10〜 私にとって最適な在宅ワーク、見つけました(*´∀`*)


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

なかなか、安定的な収入源が
見つからない状況でしたが
一つ、今の私に合った、
最適なお仕事と出会う事ができました(´・∀・`)

仕事内容は、SNS拡散業務です。

具体的に何をするかと言いますと、
目的が、顧客獲得の為の宣伝拡散で、
twitterを始め、
Instagramや、google+などのSNSに、
お客様のIDでログインし、
その状態で、
フォローや、‘いいね’を行う業務となります。

普段、SNSの使用に慣れていれば、
ほんとに、誰にでも出来る仕事です☆

かつ、こちら、
一つのお客様につき◯◯円、
と決まっていて、
だいたい、月単位で
担当のお客様が決まるので、
自ずと、月の収入も決まってきます。

この業務であれば、
PCを開く必要も無く、
スマホを触れる状況なら、
どこに居ても出来る
んです!

しかもしかも、
一応、日中に行う事になっている業務ではありますが、
早朝や、夜遅くにやっても、
まったく問題ないんです!!
(さすがに、夜中にやってあるスタッフさんは
居ないようですが。)

私の子供は、
まだまだ、床寝より、
抱っこ寝が好きなんですが、
寝ている子供を抱っこしたまま、
片手で、ひょひょいとお仕事できちゃう。

日中に途中までしかできてなかったから、
続きは夜に、

今日は日中忙しくなるから、と
分かってる日には早朝に、

なんて、自分都合で作業時間を決めちゃえるんです!

なんということでしょう!

ってな気分です(o´∀`o)


このお仕事は、
日々、業務報告を行うんですが、
それも、スマホで撮ったスクショを
チャットで送信するだけでオッケーなんです。

もう、ほんとに、
私には、最高のお仕事です(*´∀`*)

会社さん側での担当さんも、
すっごい良い方で、
分からない事とか、
ちょっとした確認や要望も、
とても、丁寧に優しく、
ご返答くださいます(*´꒳`*)
(全て、チャットでのやり取りになります。)

この仕事だと、
仮に第二子を妊娠できた時に
つわりがキツくても、
絶対安静と言われても、
ベッドに横になっても出来るので、
ず〜っと続けたいお仕事です♡

出会えて良かった〜(*˘▿˘✽)


話が変わりますが、
お仕事探しって、自分での見極め力も
かなり要りますよね。。

そもそも、在宅ワークをネットで探しても
なかなか出てこないですし。。。

出てきても、
安全なとこなのか、
ほんとに、お金がちゃんと
支払われるのかどうか、
疑問
ですしね。。

ちなみに、私の仕事探しは、だいたい、
以下のサイトで行ってます。

キャリアマム
ママワークス
しゅふJOB

(外部サイトへのリンクを
貼っていいのかどうか分からないので、
とりあえず、名称だけ、書いておきます。)


在宅秘書業務は、「しゅふJOB」で、
SNS拡散は、「ママワークス」で
見つけたと思います。たぶん( ・∇・)

SNS拡散業務は、
最近また、ママワークスに
募集を載せているっぽいので、
興味のある方は、
よかったら、見てみてください(o´∀`o)

(企業名とかは、
企業さんに確認したりした方がいいのかも?
とかって思うので、
あえて、書いてません。)


上記サイトでも、頻繁には、
新しい仕事は載らないので、
この前、初めて、
「@SOHO」を利用してみました。

ここで新たな仕事を見つけました。
それはまた、次の機会に書きたいと思います。

こちらのブログを読んで頂き、
ありがとうございました(。˘◡˘。)