私の在宅ワーク 〜その8〜 新たな在宅ワークの開拓


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

久々に、
在宅ワークのお話を書こうと思います。

先日、書かせて頂きましたが、
妊娠前から行っていた
「在宅秘書業務」は、
出産後、仕事がほぼ、頂けてません(-_-)

smilemuu.hatenablog.com



これは、私が所属しているA協会は

「働ける曜日、時間だけ、
働いてくれたらいいよ〜」

というのが前提で
お仕事するスタッフさんを募集するんですが、

ご依頼頂くお客様達は、
まあまあ、全曜日、フルタイムで、
対応できるスタッフを望まれる
ので、

私のように、
子育てをしながらで、
子供の様子次第で、
仕事できたり、できなかったり、

となるスタッフには、
なかなか仕事を与える事ができない。

というリアルな状況からだと思います( ̄∀ ̄)

あとは、
このA協会で働かれている
先輩スタッフの方々は、
ほとんどの方が、
子育て経験者でいらっしゃるので、

私に
〔あまり、無理をさせてはいけない〕
という配慮もあるのかもしれないです。

まあ、これは、私が
自身に都合よく考えてるだけなので、

単純に、私のスキルを考えたら、
任せられる仕事がない、

っていう事かもしれないですが( ̄∇ ̄)

まあ、どういう理由にしろ、
結果的に、
お仕事を頂けない状況となってます(*´ω`*)


とは言え、
我が家は、
自営の主人の給与は不安定ですし、

一人っ子ではなく、
兄妹にしたいと思っているので、
お金はいくらあっても
足らないような状態である事から、

私は、今、家にいる間にも
少しでも、仕事をして、
なんとか収入を得ないといけないんです。

なので、、、
在宅秘書業務には、見切りをつけ
(子供が、
保育園や幼稚園、小学校などに通い始め、
しっかりとした
固定時間がとれるようになったら、
また、お仕事を頂けるように
頑張ろうと思ってます。
それまでは、
‘仕事は頂けない’という事を認識したので、
一旦の見切りです。)

新たな在宅ワークの開拓を始めました。


そこでまず、私が見つけたものは、
「音声の聞き取り&入力」業務です。

これは、
指定のサイト上で、
5〜10秒ほどの音声を聞き、
サイト内の指定箇所に、
聞き取った内容を入力するお仕事です。

仕事を頂く流れとしては、

指定のサイト上に、
「これ、作業分だよ〜」と、
データファイルが
アップされたのを確認したら、
どんどん作業を進めていく、
といった感じです。

このお仕事を頂く会社には、
私と同じようなスタッフが、
たぁくさん居て、
「作業分」としてアップされるデータは、
そのスタッフ、
全員の共有ファイルとなるので、
要するに、《早いもん勝ち》
となります( ̄(工) ̄)

「あ、データがアップされた〜。
あとでやる分、とっておこ〜っと。」

とはいきません

とにかく、早く、
作業していったもん勝ち
です( ̄(工) ̄)

なので、言い方を変えると、
個人ノルマとか、
個人への指定期日とかは、
まったく無く、

ほんとに、
“できる時にだけ、参加すればオッケー”
という感じなので

作業できる時間や曜日が
固定できない私にとっては、
合ってるお仕事です(o´∀`o)

ただ!!
自分が、時間が空いた時に、
作業できるデータがあるかどうかは、
当然分からない
事であるのと、

年間で、
繁忙期と、
まったく業務が無い時期とがある
ので、

安定した、収入確保は
期待できない
のが
難しいところです。


となるので、またもや、
新たな開拓が必要となります。


こちらのブログを読んで頂き、
ありがとうございました(。˘◡˘。)