Sサイズ、7号、そんな服、着てみたい。。。


スポンサードリンク

みなさん、こんばんは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

前回、私には
何が何でも、ダイエットして、
痩せなきゃいけない!
という話をしましたが、、、

smilemuu.hatenablog.com



皆さんは、物心ついてから、
ずっと標準体型ですか?
太った事は、ありますか?

私は、物心ついた時から、
ずっと、小太り
です。
ぽっちゃりです。
肥満一歩手前の体型です。

洋服は、
基本、Lサイズ。
洋服のブランド、メーカー、作りによっては、
フリーサイズだったり、
Mサイズだったりが着れた事はあります。

でも、Sサイズやら、7号やらは、
ほんと、未知の世界
です。

憧れますっ( ;∀;)

そんな私なので、
『ダイエット』が、頭の中から消えた事は
全然ないです。
常に、何かしら、
ダイエットの事を考えてます。

今までやったダイエットは、数知れず。。。

ダンベ
骨盤体操
フラフープ
エス
体型補正下着
DHCをはじめとした、置き換え食
コアリズム
ウォーキング
朝バナナ
スキムミルク
黒酢
etc・・・

今、思い出せるのは、これぐらいですが、
ほんとに、ほんとに、色々やりました。


効果があったのは、
初めて、DHCをやった時。

具体的な数字は忘れちゃったんですが、
体重は、一応落ちました。
でもやっぱり一時的なもので。。。
その後、リバウンドして、
元の体重以上になりました( ̄ー ̄)


一番頑張ったのは、
コアリズム&18時以降は食べない』という生活です。

これは、めちゃキツでしたが、
落ち始めたら、みるみる落ちたので、
それが楽しくて頑張れました。

が、、、

目標体重まで落ちてから、
その生活をやめたら、
きれいにリバウンドしました(-_-)
もちろんこれも
元の体重以上までになりました。


そしてその後、
結婚して、
主人との生活に慣れてきたら、、、

緊張感がなくなっていくんでしょうね(-.-;)
どんどん大きくなってしまって、
その、大きくなった身体に合わせて
洋服を買ってしまう
ので、
もっともっと大きくなって、
人生最大体重の頃に、
第一子は妊娠しました。

ダイエットって、ほんとに、
続けられるものじゃないと、
ダメですね。

精神的にも、金銭的にも。

リバウンド、ほんと、こわいです(*´ー`*)


そんな私なので、
今からは、とにかくこれ以上増やさないように
かつ、少しずつでも、減らしていけるように
ダイエットしていこうと思います。


そう言えば、
妊娠中に、妊娠糖尿病になった私は、
食事制限を色々したんですが、
結果、出産時は、
妊娠前から、プラス2キロでした。

増えるどころか、
我が子の出産時の体重3,479gと、
羊水と、
などを考えると、
私自身の体は、
妊娠中に、体重が減ってます(*´꒳`*)

前置胎盤で、
絶対安静を言われてたので、
運動はまったくしてません。

それでも、体重は増えなかった。

ということは、
これと同じ事をやれば、
痩せれるはずなんですよね(´✪▽✪`)


私がしていた食事制限は、
・お米などの炭水化物を減らす
・野菜から食べ始める
・時間をたっぷりかけて食べる

というものでした。

上記とあわせ、
糖質を抑えた食事にしなきゃなので、
自然と、和食中心の食生活でした。

ほんと、これは、
母親様様です!

ほんとに、母には感謝しかないです(>_<)


我が家の場合、
主人も結婚してから太っちゃったので、
主人も痩せさせるべく、
とにかく食事内容を見直そうと思います!


今は、育児しながらだし、
子供が寝てる時には、
なかなか台所で、音も立てられないし、、、

簡単に、短時間で作れる、
ヘルシーな料理、勉強しなきゃですっっ!
頑張りますヽ(;▽;)ノ



こちらのブログを読んで頂き、
ありがとうございました(。˘◡˘。)