サンクス!ジモティー!


スポンサードリンク

こんにちは(´・∀・`)

毎日楽しく、だけど、必死な、
アラフォー主婦の‘かむつるこ’です。

先日、不要になった、
デカデカソファの処分についてボヤいてた件ですが、、、

ジモティーに出品し、
無事、引き取って頂きました〜(≧∇≦)

リサイクルショップに引き取ってもらったら、
4,500円の出費が必要だったところ、
何の出費も無く、処分できました☆

嬉しい〜♪♪♪

ジモティーに土曜日の夜に出品し、
幾つか、「お気に入り」をされるも、
引き取り希望の連絡は無いまま
眠りにつき、、、

日曜の朝、目覚めて確認したら、
引き取り希望の連絡が!!
早速返信したんですが、
その方からの連絡は無く・・・(*´-`)

それから数時間後に、
別の方から連絡が!!
これまた、早速返信したところ、
この方は、即、返信があり、
「今日、行っても大丈夫ですか?」との連絡!

一日でも早く処分したい私にとっては
ありがたいお話☆

ちょっと出掛ける予定があったので、
また連絡します、と返信し、
帰宅時間が分かってから、
改めて連絡をしました^_^

そして、いよいよ、約束の時間。
旦那に、受け取り手の方との待ち合わせ場所へ行ってもらい、
我が家へ誘導してもらって、
ソファ、お持ち帰り頂きました!!

今回の私にとっては、
ほんっとに大助かりなジモティーでした(≧∇≦)

でも、やっぱり、かなりドキドキしました(^^;;
どんな人が来るんだろう、
家を知られて大丈夫なのか、
安全なのか、
などなど。。。

私の場合、旦那も一緒だったので、
自宅に取りに来てもらう段に踏み込めましたが、
女性だけだと、なかなか難しいかと思います。
もし、住んでるのは女性1人でも、
引き取りに来てもらう時は、
彼氏でもなんでも、
知り合いの男性の方に、立ち会ってもらった方がいいと思います!

ちなみに、
今回の私の出品内容は、
0円・無料、
だけど、建物2階の部屋から
引き取り手さん自身で持ち出してもらって、
エレベーターが無いので
階段でおろしてもらって、
その後の持ち帰りも
ご自身で行ってもらえる方、
という事が条件での出品でした。

横幅が2m近くあり、
奥行きも、85cmほど、
重さも、かなりあるソファなので、
それを乗せれる車を用意する必要もありますね。

当日の待ち合わせは、
自宅近くの目印になりやすい建物を伝えました。
自宅の場所はバレますが、
その方が、わざわざ調べたりしない限りは
番地などの住所はわからない、という事にしたくて。

あとは、最初から最後まで、
お互い本名は名乗ってません。
自宅に入ってこられた際にも、
名前が分かるようなものは、
おいておかないようにしました。

受け取り手さんは、男性2人で、
部屋からの持ち出し、すごく大変そうでしたが
なんとか完了し、
旦那が、車までついて行き(ソファから取り外した脚を、旦那が持ってたので。)、
無事、車に乗せるのを見届けて、終了!

お互いに、ジモティーの中での
お互いの「評価」を投稿し、
やり取りも、完了!

おかげで、部屋の中はかなりさっぱりして、
ずっと、仰向け寝だけだったのが、
寝返りもできて、
動き始めるようになった我が子の
活動スペースが作れるようになりました♪


この日、出掛けた用事は、
不動産会社だったんですが、
そこで、希望の部屋は買えそうにない事が分かって、
ちょっと、凹み気分だったんです。

でも、ソファの引き取りを完了してもらい、
息子の活動スペースが作れるようになり、
つまりは、「狭くて早く引っ越したい」と
引っ越しを焦ってた気持ちが緩和され、
家探しも、少しのんびりできそうになりました( ´ ▽ ` )

「今日、買いたいと思ってた部屋は
私達とは縁が無い部屋だったんだなぁ」
って、
ポジティブシンキングがモットーな私は
すぐに納得できました♡

次回から、
少しずつ、在宅ワークについて、
書いていきたいと思ってます(´・∀・`)


読んで頂き、ありがとうございました(。˘◡˘。)