ソファを処分するって大変。


スポンサードリンク

ブログ。
そんなものを私が書くなんて、
考えた事、なかったです。

じゃあ何で、書く事にしたのか。
それは、日々、すくすくと大きくなっていく
我が子の、
可愛い楽しい嬉しい日常を記録していく為。

なぁんて言ってみたけど、
本当は、アフェリエイトに興味があるから。

と、言いつつも、
アフェリエイトで収入を得ることなんて
どれだけの人ができるものなんでしょうね(^_^;)

それで収入を得られたら
それはもう、すごいラッキーだよね〜。

というぐらいの気持ちだけど
やってみないと分からないわけだから
とりあえず、スタートしてみますっ!


って、これだけ読んで頂くと、
「未知の世界にも挑戦する、前向きな人」
みたいに思って頂けなくもないかもしれませんが、
ホントの私は、まったくもって、
チャレンジ精神なんて、ありません。

でも、不思議なもので、
去年、息子を妊娠してからは、
人生初の出来事だらけで、
自分自身、びっくりしてます。

なので、もしかしたら、もしかしたら、
私がここ一年で、そして、これからも、
たくさんの人生初体験をしてきた、していく事を
ちょちょっと書いてたら、
誰かの役に立てたら嬉しいなぁ、
なんて気持ちも込めて
ブログ、書いていきます。


こんだけ書いて、やっとの自己紹介です( ̄▽ ̄)

私はどんな人物なのか。
旦那と出会い、結婚し、
結婚3年目にして、やっと妊娠でき、
そして無事、出産を終え、
日々、育児と在宅ワークと、
家事とメ◯カリと、ミン◯と、、、
なんちゃかんちゃで、バタバタ過ごしてる、
アラフォーです。

妊娠できた時には、
想像すらしていなかった入院があったり、
在宅ワークで色々な経験積めたり、
異世界と思っていたミン◯に出品したり、
試しにやってみたメ◯カリで、
意外に収入ゲットできたり、、、
そんな話を、ちょこちょこ書いていきます。
あ、それと、
引っ越しをしたいと思い、
中古マンションを探しているとこなので、
そこなへんも、書くこともあると思います(o´∀`o)


ブログは初めてなので、
「これは良くない!」「マナー違反!」など
何か、お気付き頂けた事などあれば、
指摘頂けると、とってもありがたいです!!





さて、今日は、ちょっと、
「マジか〜」な事がありました。

今日のタイトルにも書いている、
ソファの処分についてです。


昨年秋に生まれた息子も、そろそろ半年。
つい先日、寝返りができるようになりました。
となると、次は寝返り返り、ハイハイ、
つたい歩き、と、
行動範囲がどんどん広くなっていきます。

が!!!
私が今、そんな息子と、旦那と住んでる賃貸は、
1LDKで、38㎡ほどの、なかなかの狭さ。
いや、旦那と2人なら、
ちょうどベストな広さなんですけど、
やっぱり、赤ちゃんも、となると、
もう、ほんと、狭いです。

なので、息子が仰向けに
「ア〜、あ〜」とだけ言ってるうちでも、
なかなかの狭さを感じていたところ、
嬉しいかな、
息子の「寝返りができた!」という成長。

これは、
このままだと息子の動くスペース無い!!

という事で、誰も座ってない、
荷物置きにしかなってない、
無駄にでかいソファを処分する事にしました。

でも、ソファって、捨てるの、
そうとう大変ですよね。。。

粗大ゴミとしても、数千円。
しかも、家から持ち出しする為の、
トラックやら、人件費やらしてたら、
7〜8千円ぐらいになりそうっ!!

え〜・・・
マジですか。。。

そんな中、
部屋の整理で、旦那の大量の、
ただ、クローゼットの中で場所をとってるだけの、
ゲームソフト、本類を、
皆が知ってる、お馴染みの、
◯ックオフさんに売りに行ってきました。

その建物の中に、同じ系列(?)の、
エコモー◯さんがはいっていて、
ゲームソフト、本の査定待ち時間を潰しに
ちょっと覗いてみたら、
ソファも置いてあったんです!
そして「大きなお荷物は、出張買取に伺います」的な
貼り紙を見つけたんです!

「おおおっ!これ、いいじゃん!!」

ソッコーで、出張買取の依頼をしたのが
2週間ほど前の話でした。

そして今日、やっと、出張買取に
エコモー◯さんのスタッフさんが来てくれたんですが、、、、、

我が家のソファを見て、即、
「ああ、申し訳ないですが、この状態ですと
買取は行えません。」と言われ、
帰られました。

もう、これを瞬殺と言わず、いつ瞬殺と使うのか、
ってぐらい、
ソッコー、言われました。

タイムウォッチで、計っておけばよかったわ、
って思うぐらい、
もう、ほんと、はやかった。。。

そして旦那と、私達のあまさを痛感しました。
そうです、状態、よくないんです、うちのソファ。

いや、パッと見、綺麗なんですってば!
パッと見。
そうですねぇ、1メートルぐらい離れて見て頂ければ、
綺麗な状態ですよ〜。

いいじゃん、合皮が、座る部分とこ、
はげてたって。

よくないですな。。。
そりゃ、売り物にならんですもんな。。

でもほら!
補修シート貼ったり、
カバーで覆ったりして使えば、
まだまだ、使えるよぉ〜!!

手直しして販売したら
売れるってば〜!!

そんな心の叫びは通じませんね。。
残念。


そこからまた、リサイクルショップに電話しまくって、
でも、どこも、
「剥がれてる部分があると、売り物にならないので、
買取はできないです。」
との回答でした。

それが現実なんですね〜。

しょうがないので、その中でも、
買取はできないけど、
どうしてもの時は、有料で持ち帰ってくれる、
ってとこがあって、
4,500円で、引き取ってもらうようにしました。

4,500円か〜。
ほんと、大きな物の処分って、大変です。。。

とりあえず引取予約はしたものの、
やっぱり4,500円、出さずに済むのが一番なので
ダメもとで、◯モティーに投稿してみました!

さてさて、どんな結果になりますか。
またここで、ご報告します。




こちらを読んで頂き、ありがとうございました(。˘◡˘。)